トップへ » 初めての方へ(治療の流れ) » 当日の診療について

当日の診療について

当日の診療について●痛みや腫れなどの急性症状がある方へ
初診当日は、カウセリングや検査などを行いますので治療は行いませんが、強い腫れ、痛みなどの症状がある方は、症状を抑えるために応急処置をいたします。

●治療中に気分が悪くなってしまったら
治療中は歯科助手が常に患者さんの様子を見守り、お顔の表情や仕草などからお変わりがないか確認していますが、それでも把握しきれないことがあります。治療中にご気分が悪くなったり、痛みが強くてつらくなったりしたときは、無理に我慢していると貧血などを起こす場合もありますので、すぐに手を上げてお知らせください。

~最後に~
当院では、一人ひとりの患者さんと二人三脚で治療を進めるために、予約制で診療を行っています。当日の無断キャンセルや遅刻、あるいは直前の予約変更があると、治療計画どおりに進まなくなります。また、ほかの患者さんにもご迷惑をかけることになりますので、ご配慮ください。

※止むを得ぬ事情がある場合はこの限りではありませんので、できるだけ早めにご相談ください。

地域の皆さんの歯のホームドクターとして、患者さんの気持ちに寄り添った対応を心がけておりますので、皆さんのご来院を心よりお待ちしています。