トップへ » 保険と自費の違い » より高度な機能性や快適性を実現する治療をご案内しています

より高度な機能性や快適性を実現する治療をご案内しています

当クリニックでは、審美治療やインプラント治療、ワンランク上のトリートメントケアなど、より高度な機能性・快適性を実現する治療をご案内しています。

【トリートメントケア】ワンランク上の予防トリートメントケア
トリートメントケアとは、さらに美しさを追求した歯のクリーニングで、専用トリートメントペーストを使って歯の表面を磨き上げていきます。使用するトリートメントペーストは、エナメル質と同じ成分を持つハイドロキシアパタイト。歯の表面に塗り込んでいくことで細かい傷を修復し、歯質を強化します。処置後は歯の表面がツルツルになり、滑らかな心地良さが得られます。継続することで、自然でツヤと輝きのある歯になります。ぜひ一度お試しになってみませんか?詳しくはスタッフにお尋ねください。

●PMTCとトリートメントケアの違い
PMTCは予防のためのクリーニングですが、トリートメントケアはシャンプー後の髪にトリートメント剤で栄養を与えるように、歯面を健康で美しくするためのケアです。

<トリートメントケアのメリット>
・歯にツヤと潤いを与えて透明感が出る
・歯のくすみがなくなり、白さと輝きが蘇る
・歯の表面に飲食物の着色やステインが付着しにくくなる