トップへ » 院長あいさつ » 院内ツアー

受付

受付ではスタッフが笑顔でお出迎えいたします。ご予約の相談や治療中の疑問・質問など、どうぞお気軽にお尋ねください。

待合室

待合室入り口に抗菌スリッパを用意しております。リラックスしながら診療をお待ちいただけるように、広めのソファをご用意しました。

待合室から診療室までの導線は、白を基調としたフロアにピンクの柄やおしゃれな照明を配置し、歯科医院と思えないような空間を演出しました。

診療室

当院の診療室は、患者さんのプライバシーに配慮し、全て個室になっております。常に気持ちよく使用していただくために、感染対策や滅菌には細心の注意を払っています。

ユニットのかたわらにはモニターを設置。患者さんのお口の中の写真を映しながらご説明することで、分かりやすい治療案内ができるよう心がけております。

カウンセリングルーム

治療前のカウンセリングや、治療計画などのご説明を行うスペースです。悩みはもちろん、費用や期間のことなど、どうぞお気軽にご相談ください。

デジタルレントゲン

胸のレントゲンなどを撮るのに比べ、歯は面積が小さいので被曝量はほとんどありません。加えて、デジタルレントゲンを使用することによって、その被曝量をさらに約1/5程度にまで削減することができます。

また、デジタル操作により撮影画像を拡大することができるため、綿密な治療計画を立てることができます。

感染対策

感染対策感染対策感染対策

仲川歯科クリニックでは、常にクリーンな環境を提供いたします。患者さんが安心して診療をお受けいただけるように、器具の消毒や滅菌など衛生管理を徹底しております。

当院ではうがい用コップ、エプロン、施術グローブ、指導用歯ブラシ、歯間ブラシなど可能な限り使い捨てを使用しております。使用するタービン(歯を削る機械)をはじめ診療器具は、全て超音波洗浄後に患者さんごと滅菌パックして完全滅菌処理した後、使用直前に開封するようにしております。

<当院の滅菌消毒機器>
高圧蒸気滅菌器、高速高圧蒸気滅菌器、グルタラール薬液滅菌器、オイル滅菌器、ハイクロソフト酸性水(医科の内視鏡の殺菌でも使用)、超音波洗浄器、紫外線殺菌機、空気清浄機

トップへ » 院長あいさつ » 院内ツアー