院内ツアー-橿原市の歯医者・歯科医院・矯正歯科・歯科なら仲川歯科クリニック

受付

受付ではスタッフが笑顔でお出迎えいたします。ご予約の相談や治療中の疑問・質問など、どうぞお気軽にお尋ねください。

待合室

入り口に抗菌スリッパを用意しております。リラックスしながら診療をお待ちいただけるように、広めのソファをご用意しました。

待合室から診療室までの導線は、白を基調としたフロアにピンクの柄やおしゃれな照明を配置し、歯科医院と思えないような空間を演出しました。

診療室

当院の診療室は、患者さんのプライバシーに配慮し、全て個室になっております。常に気持ちよく使用していただくために、感染対策や滅菌に細心の注意を払っています。

ユニットのかたわらにはモニターを設置。患者さんのお口の中の写真を映しながらご説明することで、分かりやすい治療案内ができるよう心がけております。

カウンセリングルーム

治療前のカウンセリングや、治療計画などのご説明を行うスペースです。お悩みはもちろん、費用や期間のことなど、どうぞお気軽にご相談ください。

歯科用CT

MORITA社製のVeraview X800は、歯や顎の骨の状態を3D撮影する「CT」、口腔内全体の撮影をする「デジタルパノラマレントゲン」、矯正治療専用の頭部レントゲン「セファログラム」の3役を1台でこなす装置です。一般的なレントゲンと比べて、10分の1以下のX線照射線量で撮影が可能です。

ネクストビジョン

歯科用CT

ネクストビジョンは、最高倍率80倍、臨床の幅が広がる4K高画質、口腔内カメラと顕微鏡の機能を兼ね備えたデジタルマイクロスコープです。

感染対策

仲川歯科クリニックでは、常にクリーンな環境を提供いたします。患者さんが安心して診療をお受けいただけるように、器具の消毒や滅菌など衛生管理を徹底しております。

当院ではうがい用コップ、エプロン、施術グローブ、指導用歯ブラシ、歯間ブラシなど可能な限り使い捨てを使用しております。使用するタービン(歯を削る機械)をはじめ診療器具は、全て超音波洗浄後に患者さんごとに滅菌パックして完全滅菌処理した後、使用直前に開封しております。

<当院の滅菌消毒機器>

高圧蒸気滅菌器、高速高圧蒸気滅菌器、グルタラール薬液滅菌器、オイル滅菌器、ハイクロソフト酸性水(医科の内視鏡の殺菌でも使用)、超音波洗浄器、紫外線殺菌機、空気清浄機